お知らせ | 動物病院新潟市西区 長島愛犬愛鳥病院

移転いたしました

平成27年8月26日 移転いたしました

昭和50年、青山5丁目に誕生した長島愛犬愛鳥病院は、その9年後に小針上山に移転し地域の皆様の御愛顧を賜って参りました。そして開業40周年を迎えた今年、再び青山にて新たな一歩を踏み出すことができました。地域の動物たち、御家族様が明るく元気にお過ごしいただくためのお手伝いをする存在でありたいと、心より願っております。今後も皆様のお役に立てるようスタッフ一同、励んで参りたいと思います。

青山5丁目開業   小針上山へ移転

↑昭和50年10月3日
 西区青山5丁目開業

 この病院の斜め向かいでした。

  ↑昭和59年10月21日
 小針上山へ移転

 当初は、竹色の外壁でした。
青山4丁目に移転   ←平成27年8月26日 
 青山4丁目に移転

当院の立つこの地域は、建築上の法律規制が激しく、間取りや構造設計に非常に多くの制約がありました。しかしながら住宅メーカーの優秀なスタッフの皆様のお陰でほぼ、理想通りの建物に仕上げていただきました。「自分の家族(ペット)が通院する、あるいは入院させるとしたらどんな病院がいいか」をテーマに、多くの方の御意見を参考にしながら設計を考えました。

春の健康診断キャンペーン

春の健康診断キャンペーン

今年も、ワンちゃんネコちゃん向けに 健康診断キャンペーンを実施しております。
春の健康診断キャンペーン年齢やお家の方のご要望に応じてコースをお選びいただけます。
予防などで来院される機会にぜひご利用ください。

皮膚病のワンちゃんに向けたシャンプー療法(薬浴)

皮膚病のワンちゃんに向けたシャンプー療法(薬浴)

皮膚病のワンちゃんに向けたシャンプー療法(薬浴)当院では、皮膚病のワンちゃんの治療向けシャンプーを行っております。人間と同じようにワンちゃんの皮膚疾患も外用療法による治療が重要です。動物病院で取り扱う薬用シャンプーには、洗浄効果だけでなく、皮膚の症状(痒み、炎症、感染、脂漏など)を抑える効果も期待できます。
ワンちゃんには、アトピー、アレルギー、感染症など様々な皮膚疾患がありますが、患者さまに合わせてシャンプーをお選びいたします。 完全予約制になりますので、お電話にてお問い合わせください。

猫の健康診断キャンペーンのご案内

ただいま「猫の健康診断キャンペーン」を実施しております

一般的に、老齢の猫ちゃんでは甲状腺の病気、腎臓の病気がよく見つかります。実際に、10歳の猫ちゃんの10頭に1頭はこれらの病気を発症しているとも言われており、潜在的にこれらの病気を抱えている猫ちゃんの数はかなりの数が猫の健康診断キャンペーン予想されます。
最近、「お水をたくさん飲む」、「食べているのに痩せている気がする」、「下痢や嘔吐の頻度が増した」、「毛づやが悪くなった」といった症状のいずれか、あるいは複数に当てはまる猫ちゃんは、ぜひこの機会に検査をお勧めいたします。
老齢の猫ちゃんは甲状腺、腎臓、肝臓の評価を中心とした血液検査のセットになります。
若齢から中齢の猫ちゃん向けの健診セットもご用意しております。


詳しくは病院までお問い合わせください。

犬猫の感染症予防

小鳥の診察室より

健康診断

 

このページのトップへ戻ります前のページに戻りますホーム > お知らせ    | サイトマップ |